エネルギーのやり場

今日は朝から雨でした。 朝散歩は中止。 寒々しくて なかなかエンジンのかからないとりちゃんも さすがに今日はフツフツと活動熱が。 庭に出たいけど、結構な降りなので躊躇。 なんとかしてよーって訴えられてもねぇ。 ちょいと暴れ気味(汗) 遊び倒して、トリックとかやって やっと寝たー 午後もずっと雨が降った…

続きを読む

公園は楽し

のんびり穏やかな1日。 曇り予報だったけど それなりに晴れていたので 心地よく過ごせました。 日当りがよかったので ほとんどのクッション類を外に干して ひとつだけソファにつけてるステップのところに 置いておいたら、ずっとそこで外を眺めてました。 なんともゆるい座り方…(笑) ビーグル界では これを「スヌーピー座り」といいます。 ところ…

続きを読む

ようこそ、ホームグラウンドへ 第2弾

今日は朝から運動公園です。 デートの待ち合わせよ〜 うふふ。 待っている間 いつもの広場でもりもり走っていると… 通りすがりの柴わんさん。 ハジメマシテでしたが遊んでくれました。 そして、程なくして… キタキターーー!! ボーイフレンドのがくちゃんです。 またまたとりちゃんのホームグラウンドに 来てくれました。 遊んでくれてた柴わんさん…

続きを読む

暖かくなると動きたくなる

今日もポカポカのとりるん地方。 窓辺でうとうと… っていうか とりちゃん、からだ長いなー さて、今日はポッカポカで気持ちいいので とりちゃんとしばらく庭で過ごしていたのですが ぼんやり庭木を見ていたら モサモサすぎるのを切りたくなって… 一気にスッキリさせてしまいました。 お隣の奥様に「あら、散髪?」って(笑) 「きばりやー…

続きを読む

烏丸半島のお散歩とお客様

今日は午後から お客様がいらっしゃる予定だったので 午前中のうちにとりちゃんを疲れさせておこうと 久しぶりに『烏丸半島』まで お散歩に行ってきました。 お天気がとってもよかったので とっても気持ちがいいよ〜! 3mリードを装着してお散歩スタートです。 そういえば、烏丸半島のシンボルだった 夢風車が先頃ついに撤去されました。 何もなくなっ…

続きを読む

とりちゃんのトレーニング

午前中に親友マノアちゃんと遊んでから 午後はとりちゃんのトレーニング。 レッスンは今までになかった形で ホームセンターのレッスン会場でした。 1回目と2回目のレッスンは自宅でしたが 3回目はドッグサロンのレッスン室で と場所を変えてお願いしてきました。 そして今日のレッスンがコチラになったのは 自宅でもドッグサロンでも たいして狂乱することもなく(笑) わ…

続きを読む

ようこそ、ホームグラウンドへ

今日は午前中から運動公園へ。 とりちゃんの親友マノアちゃんが こっち方面に用事があったついでに とりちゃんのホームグラウンドの運動公園に 寄ってくれることになったんです。 充実の朝散歩の予感(笑) 先に着いて待っててくれたマノアちゃんを見つけ 大興奮のとりちゃん。 早速ふたりでいつもの広場に向かいます。 そのまますぐスイッチオン! そしてワンプロス…

続きを読む

お気に入りの場所

今日もポカポカのとりるん地方。 日差しが心地いい日のとりちゃんは かなり長い時間、窓辺で過ごしています。 去年、イベントの中で体験した アニマルコミュニケーションで とりちゃんは窓辺で外を見ているのが好き と話していました。 窓が網戸になっていて 風がそよそよと入る様子を コミュニケーターさんに伝えてきたそうですが 今はまだ網戸のシーズンではないので も…

続きを読む

古いものがなくなる

とりちゃんの朝散歩。 ここ最近、とっても多いのが なんと古い家の解体現場と 田んぼだった場所の住宅地化です。 とりちゃんの朝散歩コースでは たしかに古いお宅が多いのが目につきますが このところ「え!?ここも!?」って ちょいちょい驚くくらいに 解体を始めているところが多いのです。 世代が変わって建て替え というところもあるようですが 比較的広い土地のお宅も多いせ…

続きを読む

とりちゃんお疲れ

朝散歩を終えてから とりちゃんはまたグースカ。 どんより天気で気分がのらないのか なんかお疲れのようで 今日もとにかくよく寝てくれてました。 具合悪いわけではないから大丈夫だろうけど〜 おかげでいろいろはかどる…(笑) 3/10の『びわ湖わんにゃんマルシェ』では ペット防災の展示など これまでのかんじから少しいじりたくて いろいろPOP作りなどしてみたり。 そん…

続きを読む

人気記事