よいお年を

もうすぐ平成最後の大晦日が終わろうとしています。 2018年は ぽるかがお空組になってから1年(2月) とりるが家族になって1年(9月) という節目でもありました。 ぽるか時代からのお友達はもちろんのこと とりるを迎えてからのこの1年は たくさんの新しいお友達も増えて とても充実のわんこライフを過ごすことができました。 本当にありがとうございました。 来年も笑いい…

続きを読む

年末年始の帰省(2日目)

大晦日。 ゆっきー実家での朝です。 ぬくぬくお布団のとりちゃん。 一度朝6時くらいに起きて チッコとうんちをしたけど そのあとまた寝ちゃって、寝坊助です。 ゆっきーと私もだけど(笑) ゆっくり朝がスタート。 お散歩ものんびりと行ってきました。 千葉の山風景っていいなぁ… 千葉生まれ千葉育ちの私には 見慣れた故郷の風景なんですよねぇ…

続きを読む

年末年始の帰省(1日目)

我が家の年末年始の帰省スタートです。 連日パラパラ雪ですぐ溶けていた守山を出発して… 同じ滋賀県内でもあっという間に雪景色。 冬タイヤとはいえ、まだ日の出前だったので とってもこわかったー とりちゃんは夜中に起こされて眠くて 車に乗ったらすぐ寝てしまい、夢の中でした。 無事に諏訪湖SAに到着〜 とりるクルーズを見たら 顔中雪だらけで凍ってました。…

続きを読む

今年の汚れ今年のうちに

昨夜も雪は降り続き 朝起きたら、少し積もってました。 とはいっても、とりるん地方はそれほどでなく 陽が出てきたらどんどん溶けてくれたので 心配にはなりませんでした。 少しゆっくりめに朝散歩に出発です。 お散歩道でもところどころに雪。 寒さは冷蔵庫のようです。 さてさて、帰ってからは… 今年の汚れ、今年のうちに! とりちゃん、…

続きを読む

初雪とぬくぬく服

今朝、ついに雪に☃ 冷凍庫みたいな冷たい朝でパラパラ程度ですけど 今シーズン、とりるん地方では初雪です。 とりちゃんは、ゆっきーの見送りをして そのあと縁側で警備をしてましたけど 犬は喜び庭駆け回り〜♪ ではなく プルプルと震えてました。 冷えるから入るよー!! その後もパラリパラリと降ったりやんだり。 いやーーーーもうとにかく寒い! お部…

続きを読む

今月3回目のお一人様映画

今日もかなり冷え込んでます。 明け方、とりちゃんがクレートをガタガタ。 出して出してーのサインです。 最近、何度かあるのですが 出してあげると 朝まで私の布団にもぐって寝てます。 少し前まではそんなキケンなことできなかったけど もうチッコも大丈夫だし〜 眠ければまわりのものをいじることもないので 最近になってからやってみてるんです。 やっとできるようになって嬉しい…

続きを読む

お留守番上手

クリスマスが終わって ますます冷え込んできているとりるん地方です。 今年は暖冬って聞いてたけど なにやらものすごい寒波がきてるとかって。 年末に向かってかなり寒くなるみたい。 午前中に買物とか行ったんですが もう学校はお休みになってるし 年末の慌ただしさもあってか 平日の昼間でも道路は混んでるし お店もごった返してました。 昨日までのクリスマスで浮かれた感は 一切消えて…

続きを読む

サンタさんからのプレゼント

クリスマスの朝 とりちゃんのところにもサンタさんが 来てくれていたようです。 起きたら飾りの下にプレゼントがあったよ! とりちゃん好みのうまうまとおもちゃ あとはお洋服1枚。 サンタさん、よくわかってるね! とりちゃん、おやつよりも おもちゃにかなり反応してます。 食いしん坊のビーグルではあるけれど とりちゃんはおやつよりおもちゃ派なのです。 …

続きを読む

クリスマスイブ

✨🎄Merry Christmas🎄✨ 今日はクリスマスイブです。 とりちゃん地方のお天気は良好! ところで、クリスマスイブって クリスマスの前夜ってこれまで思ってきたけど それはとんでもない間違いだって NHKのチコちゃんを見て知りました! 昔、ヨーロッパの1日は 日没から始まって翌日の日没までとされていたそうで。 今は朝から1日が始まるけど 昔のヨーロッパ…

続きを読む

手作りおもちゃ

今日も雨模様のとりるん地方。 せっかくの連休も ほとんど引きこもり状態です。 あんまりヒマなので とりちゃんのおもちゃを作ることにしました。 パピークラスで教えてもらってから 家でも作って遊んでいたんですけど もうすっかりボロボロになってしまって。 なので、古いわんこ用毛布を切って 作り直してみましたよー 三つ編みするだけの簡単おもちゃですけど わんこってこうい…

続きを読む

人気記事