お花生活

朝散歩。 昨日買ってあげたおもちゃのまた他のを 朝散歩で登場させました。 これまたすっかり気に入って 途中のお遊びタイムのあとは そのままずっとくわえて歩き〜 いつも前を通る喫茶店のおじさんが 「お!今日は新しいおもちゃやね!」 って声をかけてくれました。 とりちゃん、おじさんのほうに 見せびらかすように近づいて ささっと逃げたりして(笑) 得意げにく…

続きを読む

お一人様映画

ごめんねーーーとりちゃん。 午前中のお留守番お願いね。 ってコトで行ってきました。 お一人様映画~ 劇場にはクリスマスのグリンチ。 そして、本日の目的の映画はコチラです。 朝一番の上映時間で来ましたが そこそこの混雑。 想定内でしたけどねー 私は事前に手に入れた割引チケットでしたが 自動発券機の手順がわからなくて。 スタッフの…

続きを読む

朝の風景

このところ、ぐんと寒くなってきたので 先日からガスヒーターを使い始めてます。 使うのは主に部屋が冷えきっている朝ですが スイッチオンすると あっという間に部屋が暖かくなるので ガスヒーターの偉大さを感じますよ。 とりちゃんは起きてくると まずお庭でチッコとうんちをしてから すぐに朝ご飯です。 活動する頃にはお部屋はもうあったかいから お庭の寒さにびっくりして チッコをさっさ…

続きを読む

遊び上手

朝のうちは寒かったとりるん地方。 でも、どんどん陽が出て来てからは ポカポカになってきました。 このあったかさは救われるわ〜 私のからだのブツブツは まだ何も変わらないままです。 でも悪化はしていないからいいのか… 毎日、このブツブツを眺めると思うと とっても憂鬱です。 このところの週初めは ペット記事の執筆作業をしているのですが 今日も無事に入…

続きを読む

からだにブツブツ…

今日はどんより肌寒いとりるん地方。 とりちゃんの朝散歩を済ませてから あまりのんびりしないまま とりちゃんにお留守番を頼んでちょっとおでかけ。 実は皮膚科です。 昨夜、下腹部とか背中とかに とんでもない数のブツブツができていることに気付き 自分でも震え上がるほどの驚き。 あ、タイトル見て「とりちゃんにブツブツ?」 ってご心配された方 ブツブツは私の体に出たものです…

続きを読む

夕暮れの琵琶湖岸

今日は『猫譲渡会&ペット防災講演会』で 展示品などの荷物を会場に運んでくれてから 1日とりちゃんとゆっきーは 父子家庭でお留守番してくれていました。 イベントが終わった頃にまた迎えに来てくれたので 荷物を積んで退散したその足で 琵琶湖岸でお散歩です。 広場があったので 3mリードで早速遊びます。 ぐ…

続きを読む

猫譲渡会&ペット防災講演会

今日は、大津市にある目片工務店さんで 猫譲渡会が開催されました。 目片工務店さんが猫譲渡会を開催するのは 今回が2回目。 猫向けのお部屋作りなども手がけていて 猫愛に溢れた工務店さんなので このような機会が実現していて素晴らしいです。 そして、このたびは ペット防災の講演会も開催されることになり 啓発のお手伝いで私も参加いたしました。 朝から会場準…

続きを読む

紅葉狩り

今日は京都に紅葉を見に行こう と予定していたのですが… かなりの大混雑という話を聞いて ビビって取り止めました〜。 でもやっぱり紅葉は見ておきたいと思って 午後ゆっくりの時間に、近場の『金剛輪寺』まで。 こちらも人気スポットなので いつも観光バスの団体さんも来るところです。 近隣の駐車場はほぼ満車で止めるのが大変でしたが なんとかすべりこみ。 人出は団体さんがちょ…

続きを読む

衣装持ち

今日は祝日でしたがゆっきーが出張です。 と言っても、京都だったので近い(笑) そして、観光客がすごくて あっちもこっちもごった返していると。 駅はタクシー待ちで長蛇の列 荷物預かり所も長蛇の列って。 やっぱり紅葉シーズンの京都はすごいんだなぁ。 明日、京都に紅葉狩りでもって思ってるけど その話を聞いて怯んでるとこです。 それにしても 今日もどんより天気で寒いなぁー…

続きを読む

あやしい空模様

今日は朝から雨でした。 ちょっと退屈ーーー でも、寒いからぬくぬくで過ごした1日。 とりちゃんがおとなしいうちにーーって あと3日で開催のイベントの準備をしました。 猫譲渡会&ペット防災講演会です。 今回は猫譲渡会なので 防災用品も猫を意識した内容にしようと思ってます。 猫向けのセットは ペット防災指導員の猫飼いMさんにお願いして 一式もってき…

続きを読む

人気記事