Happy Halloween

Happy Halloween!! 今日はハロウィンです。 ハロウィンってもともとは 悪霊を追い出す行事であり 秋の収穫を祝う行事だったハズなんだけどーー? アメリカで仮装しているお祭りのそこだけがきて 日本ではただの仮装祭りだと思われている ヘンな行事になってますけど… まぁそれでも、季節の風物詩的なものとして すっかり定着しましたよねー 以前の仕事で アメリカ研修に…

続きを読む

ボンボンネックレス

朝晩は寒いけど 日中は心地よしのとりちゃん地方。 まったりタイムを堪能してます。 こうして静かにしててくれるうちに いろいろ家事とか用事を済ませられます〜 パピーの頃はこんな時間はなかったので やっぱり大人にはなってるんだよなぁ としみじみ思ったり。 お庭遊びを挟みながら 午前中を過ごしているとりちゃんです。 さて、先日の『犬のじゅうたんフ…

続きを読む

ぬくぬくを考える

今朝もだいぶ冷えています。 日に日に朝晩の気温が下がってきてますねー とりちゃんは朝ご飯のあと お散歩までの間はぬくぬくですよ。 先日、ビーグルのお仲間さんから 冬毛の大切さを教えてもらいました。 とりちゃんは痩せ型で皮下脂肪が少ないし 毛艶はいいけど、アンダーコートが少ないな という印象があります。 なるほど、ぬくぬくしすぎなのか…! と目からウロコのか…

続きを読む

犬のじゅうたんフェスタ

午前中のとりちゃんレッスンを終えてから 午後はちょっとおでかけです。 神戸でおこなわれていたわんこイベント 『犬のじゅうたんフェスタ』に。 2時頃、会場に到着しましたー 主催の方とちょっとお知り合いで 以前からお話を伺っていたため 一度は行ってみたいと思っていてやっと行けましたー。 わんこイベントだから当たり前なんですが 会場となった公園はわんこだらけ〜…

続きを読む

とりちゃんのトレーニング

ご心配おかけしましたが ハライタタの状態は一気に好転しました。 朝イチのうんちは弾んだよー ひと安心ですが 今日も1日お薬を飲むのと まだごはんも少なめでふやかしフードのみでいっとこ。 さて、今日はとりちゃんのレッスン日でした。 お腹壊しを知った先生が心配してくださってたけど 元気はすっかり昨夜のうちに戻ってたし 一気に回復したので 予定通りお願いしました。 …

続きを読む

やっぱりハライタタ

とりちゃん、昨夜にゲロっぴとゲリっぴしましたが ひとまず夜中に起こされるコトはなく 朝を迎えました。 どうなるかと思ったけど、それはヨカッタ。 でも、今朝も起きてすぐはゲリっぴ。 ほんの少しごはんをあげてみたら ガツガツではないけど食べたので余力はありそう。 でもやっぱり元気がなかったので 病院に行くことにしました。 病院はちょっと出遅れたので 混雑チェックをする…

続きを読む

とりちゃん、ハライタタ?

先週から時折病院通い。(私が) このところ季節の変わり目なのもあって 頭痛の頻度が増えてきているため いつも行っている脳神経内科で リハビリをおこなっています。 肩や首にマイクロ波をあてたり 電気ビリビリやったり ウォーターベッドの全身マッサージしたり。 週2回ほど行ってるんですが リハビリはほとんどがお年寄りなので 待合室にいるとなんとなくみなさんの会話が耳に入り 老人ホ…

続きを読む

お久しぶり〜

朝晩はかなり冷えるようになってきたので とりちゃんの寝床(クレート)を 昨夜のうちにかなりぬくぬくモードにしました。 おかげで、とりちゃんはかなりぐっすりでーー 朝になると出せー出せーってガシャガシャしてたのが 今朝は静かで全然起きませんでした。 朝ごはんで起こしたくらい! 今は6時半に起こしてごはん ゆっきーがでかけるのを見送ってから すぐお散歩に出るので 8時…

続きを読む

駐車場難民になりかけ…

今日はポカポカ天気になったとりちゃん地方。 最近はいいお天気だと 縁側で日向ぼっこをするようになってます。 先代のぽるたんが日向ぼっこ好きで よく縁側にクッションを置いてあげると 半日そこでまったり過ごしてたコだったので なんかそれを思い出してキュンとしてます。 ちなみに、とりちゃんの場合は クッションを置いてあげると 庭でぶん回したりガジガジしてしまうので…

続きを読む

いつもどおりの日

旅行など大きなイベントがあると その後のフツーに戻るのはちょっと寂しい。 でも、何でもないいつもどおりの日が 一番幸せなんだよなぁと思う今日この頃です。 いつもどおり、仕事にいくゆっきーを見送ってから 朝のお散歩へ。 蓼科の紅葉がキレイって思ってたけど とりるん地方も気がついたら もう葉っぱがだいぶ濃く色づいてきてます。 昨日はコスモスを堪能したけど …

続きを読む

人気記事