台風接近!

嵐の前の静けさです。 朝起きると曇りで雨も風もまだなし。 せっかくだからやんでるうちに行ってこよう! とすぐにお散歩に飛び出しました。 久しぶりに三津川のほうまで。 あちらこちらからいい香りがしています。 キンモクセイ、満開ですねー 台風でこれがみんな散っちゃうのかなぁ。 川には小さい鯉がいっぱい増えてました! 久しぶりに来ると、こん…

続きを読む

台風前に秋雨前線

昨夜中からひどい雨になり、今日は1日雨予報。 これならイベントがもし決行になってても やるのは厳しかったよねー と諦めもつくというものです。 今日の雨は台風の影響というよりも 秋雨前線の仕業なんだとか。 ずーーーっと降り続いていて 全くやむこともなかったので 今日は完全に引きこもりの我が家です。 とりちゃんは、ラップの芯の破壊に勤しみ… …

続きを読む

残念なお知らせ

今日もとってもいいお天気のとりるん地方。 ほんとに明日から天気が悪くなるの? って信じられないくらいです。 ここ何日かちょこちょこやっていた イベントの用意をとりまとめて 残りの準備もして最終チェックして… 一応明日に備えて準備完了! これ、先日の京都動物愛護フェスティバルで たまたま見つけたシロモノです。 とりちゃんには全然小さい 小型犬…

続きを読む

クールエプロン隊[その4]

ひどい雨が降っていて寒かった朝。 それから一転、午後になったら晴れてきました。 とりちゃんも気持ちよさそうにお昼寝~ からの、おもちゃ遊び。 これ、昨日のお土産のもうひとつ。 丸いほうがあまりに傷だらけになったので こっちもやっぱりすぐおろしました。 またまた気に入った様子。 とりちゃん、100均で十分なのかーーー(笑) …

続きを読む

おひとり様映画

今日は朝っぱらからおひとりさま映画です。 とりちゃんが半日お留守番できるようになってくれて とっても助かるよ! 学生時代から、映画も舞台も ちゃちゃーっとおひとり様で行っちゃうタイプで。 タイミングが会えば友達とも行ってたけど 観たいとなると、思い立ったときにって 平気でひとりで行けちゃうんですよね。 それがいまだに続いております。 で、今日の映画はプーちゃん。 …

続きを読む

また雨降り

また朝から雨です。 朝散歩は断念。 またまたつまらない日になるじぇー 今日は、箱の破壊でつなぎました(汗) 破壊フェスはとりちゃんが夢中になるもののひとつ。 こんなのひたすらちぎりまくるだけなのに なにが楽しいんだか… 時折食べちゃうので、厳重立ち合いの元ですけどね。 あとはおもちゃ遊びなどでつないで… やっと…

続きを読む

クールエプロン隊[その3]

この3連休は、前2日間がイベントづくして 結構濃厚に過ごせたので 今日は最終日でまったりのんびりの寝てよう日。 とりちゃんもさすがにお疲れの様子です。 お昼ご飯のあとも、眠り続けてたよー(笑) さてさて、とりちゃんのネタが鎮火したうちに… この夏、とりちゃんと一緒に クールエプロンを使ってくれているお友達を 少しずつご紹介させていただく第3弾。(順…

続きを読む

爆裂ランラン

さて、午後からのお話。 京都の亀岡にあるドッグラン『ローゼンクラブ』に イベントのあと、そのまま向かいました。 マノアちゃんママから、今日はドッグランであそぼ ってお誘いの連絡をもらっていたのですが 午前中はイベントに行く予定があったため 午後に仲間が集まるローゼンクラブで 一緒に遊んでもらう約束をしていたからです。 ランにつくと めざとくとりるんを見つけたマノアちゃんが …

続きを読む

しが動物フェスティバル

今日は朝から『しが動物フェスティバル』へ。 毎年開催している、獣医師会主催の人気イベントです。 以前一度行ったことがあるのですが まわりの道がかなり渋滞した記憶があったので 今回は早めに出て 開場と同時くらいに入る勢いで向かいました。 そしたらかなり楽々に到着してしまって まだ開場前〜(笑) でも、もう結構来場者がいて すでに入口のところに列ができてました! …

続きを読む

京都動物愛護フェスティバル

今日は、京都の岡崎公園で 『京都動物愛護フェスティバル』を開催していました。 去年も気になってたんだけど 何だか予定があって行けなかったのですが 今年はなんとか行くことができました。 お天気もよくて、ちょっと暑いくらいでしたー ちょうど到着すると 京都市動物愛護センターの名誉センター長さんが ステージを終えられたところで… しまった、見そびれた。 まずはせっか…

続きを読む

人気記事