今日も雨

今日も雨予報だったので 早めに朝散歩に行ってきました。 その後、ほどなくして雨が降ってきました。 雨は降ったりやんだりでしたが また庭遊びもできずで つまらないなーーのとりちゃん。 お昼すぎになると、雷も鳴り出し… とりちゃんは、気にする様子なく寝てました。 ヨカッター 午後散歩は、なんとか雨がやんだすきに。 いつも…

続きを読む

今日は雨降り

朝から雨降りのとりるん地方です。 結構な降りが続いてしまってて お散歩にいけず~ なので、テラスで遊ぶ時間を増やしました。 一応屋根があるので ひどい降りでなけれは ほとんど濡れずに過ごせます。 飛んだり跳ねたりするには狭いけど ずっと部屋の中よりは気分転換になるよねー あとはお部屋遊びです。 おもちゃで遊んだり クリッカトレーニ…

続きを読む

予防薬スタート

今日は穏やかないつもどおりの生活です。 とりちゃん、まったり〜 いよいよフィラリア予防シーズンになったので 今日はノミダニ&フィラリア予防薬を投与しました。 ノミダニ&フィラリア予防がセットになった 飲み薬は今回が初めてです。 実はもう数日早く投与するつもりでしたが 旅行に行くことになったので そこで具合が悪くなったら困るため 旅行後に投与しようと決めて…

続きを読む

おひとり様映画と歩きすぎ散歩

岐阜の旅の余韻でちょっと寂しい月曜日。 とりちゃんはすっかりヌケガラです。 今日はゆっきーがお休みだったので 旅の片付けもしていたのだけど〜 私はゆっきーがいるうちに…って父子家庭を頼んで おひとり様映画にでかけました。 コレ、観たかったの〜〜〜! うさぎさんの映画です。 字幕はナイターのみなので残念ながら吹替版。 (吹替でもとても楽しめたけど  基本…

続きを読む

車中泊の旅で岐阜へ(2日目)その2

郡上八幡の街散策のあと ゆっきーがとっても寄ってみたいと言っていた 旧名鉄美濃駅に寄り道。 とりちゃんと私は車で待ってたんだけどーー ゆっきーがときめく古い電車が保存されてるって。 いろいろな資料などの展示もされていたそうです。 それ以外に、なんと駅舎内で 中古レコードの販売をしていたらしいんだけど… これがまたかなり昭和モノだったらしく かかってい…

続きを読む

車中泊の旅で岐阜へ(2日目)その1

車中泊2泊目の朝を迎えました。 何度かガサガサと落ち着かない様子が見られたものの 比較的落ち着いて寝てくれたとりちゃん。 少しずつ車中泊も慣れてきてくれてるかな。 まずはホテル敷地内で朝のお散歩。 池には見慣れたたぬきさん。 なんか嬉しいなー 泊めさせていただいたホテル郡上八幡さん。 心なしか昭和を感じるホテルでした。 昨夜入…

続きを読む

車中泊の旅で岐阜へ(1日目)その2

名古屋での時間を過ごしたあと 一路岐阜方面へ。 少し遅めのランチで向かったのは ひるがの高原にあるレストラン。 こちらは、テラス席がわんこOKです。 森の中にあるこちらのレストランは 建物も温かみがあって素敵でしたが 広いお庭がとっても心地よいところでした。 こんなキレイなお花も。 お料理を待つ間、お散歩ができました。 自然…

続きを読む

車中泊の旅で岐阜へ(1日目)その1

養老SAでの朝。 静かで今回もぐっすり眠れましたー とりちゃんがとっても早起きしてくれたので 朝6時すぎから活動開始(笑) SAから一般道側に出て、お散歩です。 養老SAではスマートICを作っているところでした。 最近はこういうところ増えてきてるねー お散歩のあとは、朝ご飯です。 今日も元気だ、ごはんがうまい! …

続きを読む

またまた今夜から旅に出ます

朝っぱらからすでに気温高し〜 玄関前の花壇のツユクサが今年も咲きました。 もう朝晩の涼しさはかなり薄らいでしまったなぁ。 なので、お散歩はいつもより早いうちに。 三津川は紫陽花がもうちょっとで咲きそう♪ 鯉さんたちにもご挨拶。 もうちょっとしたら お散歩は夏時間の早朝になるのかなぁ(汗) お部屋でもずっと扇風機で…

続きを読む

とりちゃんのおNew服

今日はいいお天気になりました。 しかも、昨日に比べるとぐんと暑い〜 ほんと毎日の気温差がありすぎです。 身体、おかしくなっちゃうなー さてさて、今日は久しぶりにちくちく作業。 とりちゃん服新作です。 毎度おなじみの西●屋ですけど~。 フラミンゴと青い花のをチョイスしました。 それと、今回は いただきもののかわいいア…

続きを読む

人気記事